令和二年

新年を迎えましたね^^
今年もサロンでの時間を楽しみに
お仕事させて頂きたいと思っています。
又一年どうぞよろしくお願いします✨

お正月は如何でしたか?
私は、例年のごとく
賑やかなお正月を過ごし
お皿も沢山洗ってきましたよ^^

令和二年の今年は
どんな年となるのか?どんな出会いがあるのか?
ワクワクを楽しみつつ、過ごして行けたらなぁと
思っています♪

そして、年を重ねる事も楽しみたい!
とつくづく思うこの頃ですが、
今年は学びも大切にしたいなとも。

昨年読んだ
人間」という生き物を客観視できる
「サピエンス全史」の上下巻も
もう一度じっくり読もう〜と思ってます。
これは本当に面白い!オススメです^^
私達、ホモサピエンスのお話。
 
遠い目線で、人間の歴史を知ると
狭ーい自分の視野が広がる不思議な感覚。
そして
人はどこへ向かうのか?
私はどこへ向かうのか?
ん〜興味深いデス^^

それからもう一つ
昨年読んだ興味深い一冊!
すでにベストセラーですね、

「ファクト フルネス」  ハンス ロスリング

情報のアップデート、
「世界は少しづつ良くなっている」という事実。
不安に弱い人間の本能に、この本は確かに必要かも。
是非オススメします〜

ではまたサロンで♪