コロナとココロ

緊急事態宣言から1週間が経ちましたね。

サロンは実質、
開店休業の状況となっています。
これはもちろん仕方ありません、
今は自宅待機が原則です!

休業するのか?営業するのか?
休業したらいつ再開と判断できるのだろう?美容室は
補償の対象外になってるなぁ…とか、
ご近所の方で私としか会わない方は
8割減になるけどダメなのかなぁ?
などなど、

もっと大変な状況にある方や
医療従事者の皆様を思うと
経済的な事を考えてはいけないのかも
しれませんが、
正直、どうしたらいいのだろう…と
いう日々です。

そして
現実的に、長丁場となるこれからの
withコロナ、afterコロナの
時代をどう乗り越えていくのか?
又もや、私の新たな課題ができた
気持ちです。

でも今回は
あの原発の危機の時に
終末期の父とまだ幼児だったムスメを抱え
大パニックになった経験と反省が、
私の中では生きてくれていて、
まずは冷静に淡々と考えていられる
自分がいる事に我ながら驚きです。


そして何より
これまでも沢山お世話になってきたのに
今回も、
お客様から頂く温かいメッセージが
私には心強い宝物になっています!

本当に有難うございます^^

サロンには、
落ち着いたらで大丈夫です。
万が一の事があっては申し訳ないですし、
今は普段なかなか出来ない事を
お家で楽しみましょう^^

私は、ムスメと着物を出して、
帯結びやセットやメイクをし合って
楽しんでますが、
段々脱線して、
もはやコスプレ大会なっています〜笑
私としては、真面目にやりたいのにぃ〜

では、皆様良い一日を✨