あおぞら

いつも有難うございます。


自宅待機の日々、
如何お過ごしですか?

外出の8割削減という事で
残念だけど
私もできるだけ予約を調整、
おうち時間が増えています。

今日は、激しい雨でしたが
夕方の雲がキレイでした。
このコロナの事態、
怖くて悲しくて残念で不安な
事が多いのですが、
私は、少しかすかな期待というか、
希望も感じています。

それは
世界中の人が同時に
青空の美しさを感じ初めている事✨✨

インドでは30年ぶりに都市から
ヒマラヤ山脈が見えて、
アメリカでは数十年ぶりに
大気汚染数値が減少、
中国でも毎日キレイな青空が
広がっているそうです♪

本来必要の無い商品で経済が動き、
工場が動き、車が動き、
空も海も汚していた事。
もしかしたら
人間に対して
ウイルスからのお仕置きだったのかも…


ウイルスとは共存していかないと
いけない私達、人間。

まずは、もう一度謙虚になって
生かされている事を大切にしないと
いけないのだろうなぁ
もっと優しい時代になるといいな〜と
思いながら、夕ご飯を作りました^^


明日も頑張りましょうね。