5月のお話

いつも有難うございます^^

長い長い自粛生活の日々と
なっていますね。

皆さんは
どんな5月でしたか?

私は
何故か都内や地方の美容師さんからの
相談や連絡が続き、
不思議な出会いの月となり、
私自身にも新たな発見と
お勉強の機会のひと月となりましたよ。


この事態の
出口はすぐそこまで来ているのか?
まだまだ続くのか?

サロンで聞いていると
お仕事の日々の方は
朝と帰りの電車が空いてて、
快適すぎて
もはや癒されるくらい〜
という声、
ん〜確かに私も同感です^^
やはり満員電車は
異常な事なのでしょうね。

そして

ご家族の為に、
ステイホームを守り、
せっせっとご飯作り、お洗濯、
お掃除に頑張ってる方は、
暮らす場所としての
「お家」と「生活」そのものを
楽しめるようになったとの事、


本当に
生きてる、生活してる、
という事を改めて大切にしようと
思った方のお話は
嬉しそうで、こちらまで
ホッコリしてしまいます😊

その他にも
子供の話をゆっくり聞けるとか、
介護してる家族とゆっくり過ごすとか。
今回の事で
色んな事に気づけたのだとしたら
この出来事は
悪い事ばかりではないのでしょうね。

これからも
まだ大変な事が出てくるのかも
しれません、
でもやはりこの世に
無駄な事はなく
まずは変化を楽しみ、
そして腹をくくって
乗り越えていけたらなと
私は思っています^^


又明日から新しい1週間を
味わいましょう〜。


☆ここ数回、
ブログをアップしたはずなのに、
保存確認している最中に
あら?記事が消えた!という
事が発生しアタフタしてます…
数時間で消える記事に
不思議に思われている皆様、
すいません〜💦
勉強しますぅ。