免疫力

雨 雨 雨が続きます


そして
今年も大変な水害が
起きてしまいましたね…

コロナで大変な中、
自宅や田畑や職場を失なう災害…
報道を見る度に胸が痛いです。

ご家族やご親戚、お友達など
皆さんの周りの方は
大丈夫ですか?

私もご縁ある方々や友人と
連絡を取り合いました。

亡き父が眠る山鹿を流れる
菊池川の様子に
ハラハラしましたが、
何とかこれ以上の被害がない事を
祈るばかりです。

今朝は
地震もありましたね…

神経が張り詰めますが
今は少しでも免疫力が下がらない
ように、
私は
「疲れない事」を大切にしています。

とにかく予定を入れすぎない。
複数の場所に行かない。

余力を残して
この夏は過ごしていこうと
思っています。

皆様、くれぐれも
お身体大切になさって下さいね^^