秋分

いつも有難うございます^^


秋分の4連休、
如何お過ごしでしたか?
私は、
お仕事の日々でしたが、
1日だけムスメとまったり
ランチにいって来ました^^

秋の風が心地よい季節となり
ましたが、
お客様とのお話では

コロナ感染が怖いのか?
社会的制裁が怖いのか?
何だかよく分からなくなってきたわぁ…
という声も
よく聞くこの頃。

うん、確かに納得。
私が今回の事で、考えるように
なったのは
人々の死生観について。


病にも意味がある、
起きていない事を恐れるのではなく
今この一瞬を何より大切にする
世界であって欲しいです。
特にちいさなこども達には。



そして、

ご家族のリモート化で
自分の場所と時間が無くなり
ひたすらご飯を作り続ける日々の
専業主婦の皆様の辛さ…
サロンでお話を
聞いてると、
本当に、大変なライフシフトが
おきていると実感します…

私は
サロンでひたすらお話を聞き、
髪とココロの気分転換をしてもらう
事しか出来ないのですが、


お仕事を始める!
模様替えをして自分の部屋をつくる!
リビングに自分のコーナーをつくる!
お引越しを考える!
などなど、解決策も色々あるはずなので、


どうぞ、
全ての出来事は
人生のよい変化への道のりだと
考え、
お互いに乗り越えましょうね^^


1日に
一度、静かに椅子に座り、
深呼吸をする。

心を落ち着かせて
穏やかな秋を過ごしましょう✨