神無月

いつも有難うございます^^

秋晴れの1日、空がキレイですね〜

あれよあれよという内に
今年もあと残すところ3ヶ月のみ。

今年は
諸々沢山の予定変更があった
日々でしたが、
ゆっくり考える時間を持てたり、
お客様と
ゆったり空間でお仕事できたり、
初めてのオンラインワークで
新しいご縁があったり、
若い美容師さん方との楽しい
出会いがあったり、
悪い事ばかりではなかった日々に
まずは感謝しなくては^^


もちろん
不安な事、心配な事もあるこのご時世ですが、私は
どんどん自分自身に気持ちを訊ねて
自分ミーティングを重ねて、
解決策を見つけ出すようにしています。

というか、
不安感て実は自分の執着だったりするので
(〜であるべき!〜が正しい!とか)
実は自分で作りだしているんですよね。


まずはそこから、
そーっと離れる。
「自分を手放す」事はとても大切。


手放す事で、心が自由になる、
そうすると感謝が生まれる。
一瞬一瞬を大切にできる。

のではないかしら?


大変な時代ですが
紐がほどけるように、
心もスルスルと楽になる事もできるのだと
思うのです。


年末に向かって
秋を楽しみつつ、
穏やかに過ごしていきましょうね^^

サロンでの時間を楽しみにしています。


☆p.s  
髪のお話をしようかと
思っていたのですが
今週はご相談の方が多かったので、
ココロのお話になってしまいました。
参考になれば幸いです。