啓蟄

寒暖差に朝の天気予報が
欠かせないこの頃ですね。

「啓蟄」なので
虫達も
まだ寒いかな〜〜?
もう大丈夫かな〜〜?
と思ってそうね^^


さて先日、
お味噌作りやってみました♪
(instagramに写真が少しあります)

これまで
梅仕事や塩麹や酵素シロップや
色々トライしてきたけど、
お味噌は手付かずで
ずっーとずっーと、
やってみたかった一つなので
大満足。
楽しすぎました^^

サロンのみんなとも作って、
家でも、もう一度おさらいに
ムスメと2人で
大きな琺瑯にたっぷり
仕込みましたわ。

さあ、来年の春頃が楽しみ✨

「来年の春」!!
どうかその時には
マスクのない世界でもありますように。

皆様の笑顔が拝見できない、
皆様に笑顔をお返しできない、
こんなサロンワークは
とってもとっても
残念で寂しい限りです…

私の目尻のシワだけを
ひたすらお見せしている日々(笑)

はやく終わりますように。。。


いつも有難うございます!