清明

新しい年度が始まり
新しい職場、学校、新しい環境の
お話が多い季節ですね。

私も
今月は講座へお越し頂いた
新しい美容師さん方との出会いや、
反対に
私達が自然療法を学びにいったりと
サロンワークと共に
4月は学びの月となっています♪


そして
日々の生活も点検の月。

特に食生活に
「16時間ファスティング」を
改めて取り入れよう♪と
気分新たにしてます。

「16時間ファスティング」

色々なお客様からオススメされる
断食まで辛くない
日々に取り入れられる食習慣の一つ。

簡単にいうと、
18時に夕食を食べ、22時に寝て、
6時に起きて、10時〜18時の間に食事と
いう感じ。
16時間は食べ物をいれないで
内臓を休める時間。
あとの8時間の中で栄養をとる、
一日2食頂く感じのスタイル。

これ、意外と辛くないので
取り入れやすく、
身体も軽い♪脳までスッキリ♪

簡単にいうと
夜の食事から次の食事まで
16時間空ける事で、
身体の内側から新しく生まれ変わらせる仕組みで壊れた細胞もお掃除してくれる。
細胞がどんどん生まれかわり肌も体調もよくなるとの事。

確かに昔の日本人は2食だったと
よく聞きますよね〜
つまり現代は食べすぎなのです。


なんか不調、
なんか太った、
なんか肌が荒れる、
なんか疲れる、
などなどの方
是非オススメです♪


☆お知らせ☆
新しいメニューの事
ちょっと準備が遅れています…
もうしばしお待ち下さいませ。