マスクのこと

おはようございます^^🌿

ここ数日はヒンヤリなお天気…
雨に濡れた桜が
可哀想ですねぇ…

さて
先日からマスクが
個人の判断となりましたね〜

(そもそもこの不可思議な
コロナ禍は疑問だらけだけど…)

ですが!
私達接客をする者としては
とてもとても判断が難しく、、
検討、検討、検討してみた結果
マスク着用については
フォームから
リクエスト制としてみました次第です。


勝手を言うと
皆様のお顔が分からないまま
カットするのも、
塗布するのも、
笑顔が見られないのも、
施術者としてはとても戸惑いや
難しさを感じたり、
私達は
シャンプー中の熱い蒸気、
ドライヤーの熱、
などで
常にマスクの中が蒸れ、
皮膚の痒みや被れ、息苦しさからの頭痛
に悩まされていた
この三年なので、
お互いにコロナ前のように
笑顔で過ごせたら♪と
思っていますが、

「健康な人のマスクは
低酸素になり免疫力を下げるのよ…」

反対に

「マスクしないなんて信じられない!」
「怖い、、」

と流石にこの三年は
メディアの力も大きく
それぞれの情報の取り方により
多くの方の
常識や考え方が分かれてしまいました…

もちろん、
闘病中や持病のある方など
状況も色々な上での
考え方なので、それは尊重したく
寄り添いたいですし、
ならばそれぞれの
ご希望にそうのが一番良いのではないか?と
思いリクエスト制とさせて
頂いてるので、
どうぞくれぐれも無理なく
遠慮なく、受付フォーム
の記入をお願いします♪


私もご希望にはもちろんお答えし
アレルギー症状のある日は
着用し、ご迷惑をかけないよう
気をつけてお仕事させて頂きます^^

そして笑顔の春も
楽しみたいと思います〜🌸

皆様よい一日を^^